2020
08/03

【商品紹介】長期5年保存 美味しい防災食 さば味噌煮

【商品紹介】長期5年保存 美味しい防災食 さば味噌煮

からだにも旨い!サバを味噌味で煮込んだ!

美味しい防災食シリーズのさば味噌煮です。被災時でも、いつも食べているご飯を食べたいという声のもとに作られました。
新技術UAA(ウルトラアンチエイジング)製法により、5年という長期保存が可能です。
また、どうしてもお湯が用意できない場合は、そのままでも美味しく召し上がれます。

被災時に嬉しい美味しさ

被災時でも、いつも食べているご飯を食べたいという声のもとに作られた長期保存非常食です。これほど美味しい食品の長期保存の秘密は、新技術のUAA(ウルトラアンチエイジング)製法にあります。

旨さを保って5年間の長期保存が出来るUAA製法

UAA製法とは、原材料を下処理し、調理した食材をバリヤー性のある4層パウチ袋に入れ、一旦空気を排出し、新たに不活性ガスを充填して密封。酸素と光を遮断し、コンピューター制御による多段階の昇温、下温殺菌方法(システム)で長期保存を可能とした製法による食品です。

ウェットな食感で冷たくても美味しく食べられます!

全ての商品がアルミを破ってすぐに食べられます。どうしてもお湯が用意できないとき、冷たいままでも美味しく食べられます。また、レトルト食品と違い、独特のにおいなどもありません。

商品仕様

品名 さば味噌煮
原材料 さば(ノルウェー産)、味噌、みりん、砂糖、醤油、酒、還元水飴、生姜
増粘剤(グアーガム)
【原材料の一部に小麦、大豆を含む】
殺菌方法 気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量 150g(2切)
保存方法 直射日光を避け冷暗所で保存
賞味期限 製造から5年

◆栄養成分表示(1食150g当たり)

エネルギー 325kcal
たんぱく質 24.5g
脂質 20.9g
炭水化物 9.9g
ナトリウム 645mg

※食塩相当量:1.3g(五訂増補食品成分表より算出)