2020
04/02

【商品紹介】耳栓(耳せん)MOLDEX モルデックスGlide trio 6445 50ペアセット

【商品紹介】耳栓(耳せん)MOLDEX モルデックスGlide trio 6445 50ペアセット

柔らかい3層フランジは洗って再使用が可能!

指紋と同じように、耳の孔の形状はさまざまです。Glide独自のマルチカーブステム(グリップ)は、耳孔の中で回転させることでピッタリとフィットします。独自のカーブステムデザインにより、Glideを挿入してひねるだけで最適なポジションを得られます。 すべてのモルデックス製品およびパッケージと同様、100%PVCフリー(塩ビフリー)により環境に優しい耳せんです。

独自のマルチカーブステム(グリップ)

モルデックス Glide trio

指紋と同じように、耳の孔の形状はさまざまです。Glide独自のマルチカーブステム(グリップ)は、耳孔の中で回転させることでピッタリとフィットします。

マルチカーブステム(グリップ)

独自のカーブステムデザインにより、 Glideを挿入してひねるだけで最適なポジションを得られます。 また、大きなハンドルにより抜き差しが簡単です。

便利なコード付き

コードがついているので、取り外しがしやすく、紛失しにくくなっています。 特に外したあと一時的に首にかけておけるのも便利です。コードの長さは自由に調整可能です。

3層フランジ再使用可能なチップ

柔らかい3層フランジは洗って再使用が可能です。

モルデックスの品質シンボルである明るいグリーン

耳せんをつけている人は意外とわかりにくかったりします。モルデックス耳せんは非常に明るいグリーンカラーで、つけているかどうかがすぐにわかります。

素材は燃やしても有害物質が出ないPVCフリー

すべてのモルデックス製品およびパッケージと同様、100%PVCフリー(塩ビフリー)により環境に優しい耳せんです。

使用方法

使用方法

挿入してひねるだけで、ぴったりとフィットします。


使用方法

コードの取り付け方

コードの取り付け型

コード先端に輪を作り、グリップの下部にある溝にはめ、下に引いて固定します。

製品仕様

NRR(遮音性) 27
製造国 Made in USA

NRRとは

NRRとはNoise Reduction Rating(ノイズ減少率)の略で、防音性能をわかりやすくするためEPA(米国環境保護局)が査定したものです。NRRの数値の単位はdB(デシベル)で表示されます。例えば、騒々しい事務所内(70dB)でNRR30の防音性能を持つ耳栓を装着した場合、70dB-30dB=40dBとなり、図書館並みの静かさ程度になるであろうという基準になります。実際には遮音性の感じ方は個々人によって異なり、NRRが20dB の製品であっても70dBの騒音を45dBに減らすことができたと感じる人もいます。その逆もあります。NRRは98%程度の人がそれ以上の遮音性を体感できるという尺度で計算されています。

騒音値 騒音例
130dB ジェット機の離陸
120dB ビル工事現場
110dB 自動車のクラクション (前方 2 m)
100dB 電車が通るときのガード下
90dB 騒々しい工場の中、大声による独唱
80dB 地下鉄の車内、テレビの大音量
70dB 電話のベル、騒々しい事務所
60dB 静かな街頭、普通の会話
50dB 静かな事務所
40dB 図書館、深夜の住宅地
30dB ささやき声
20dB 木の葉のふれ合う音