2020
08/28

【商品紹介】ドアノブ(握玉)用補助錠 ノブLOCK NO.620

【商品紹介】ドアノブ(握玉)用補助錠 ノブLOCK NO.620

ドアノブをすっぽりカバーするドアノブ用補助錠

高強度樹脂素材で軽くて頑丈な、ドアノブをすっぽりカバーするドアノブ用の補助錠です。被せるだけなので穴あけ工事不要で簡単に取り付けることができます。ドアノブをすっぽり覆うのでピッキングなどの不正解除を防ぐことができます。
【使用用途】いたずら防止 補助錠 徘徊防止 物件管理 ツーロック キーボックス ピッキング防止 空き巣対策

ドアノブをすっぽりカバー

ドアノブをすっぽりカバー

ドアノブをすっぽりカバーして、ワンタッチでスピードロックします。鍵穴が隠れるのでピッキング防止になり、外出時のセキュリティ向上に役立ちます。補助錠本体は高強度の樹脂素材を使用しているので、軽量で取り扱いが簡単です。施錠時の引っ張り強度は約200kg以上!

鍵の無いドアをロック

鍵のないドアをロック

鍵が付いていないドアノブにノブLOCKを取り付けることで、ドアノブが操作できなくなり施錠状態にできます。カギが無い室内ドアで部屋への入室を制限したい時に便利です。

キーを収納できる

キーを収納できるノブLOCK内部にキー収納スペースがあり、キーの受け渡しができます。一人一人にキーを渡す必要がなくなるので、事務所等の入退室や、賃貸物件の管理に便利です。

工具不要で簡単に取付ができ、扉を傷つけないので、賃貸物件にも最適です。

盗み見防止対策ダイヤル

盗み見防止対策ダイヤル暗証番号ダイヤルは奇数を数字、偶数は「*」の表示になっています。「*1*3*5*7*9」の文字配列で解錠時、第三者にダイヤルを盗み見されても、暗証番号が判別しにくくなっています。暗証番号はお好きな番号(10,000通り)に設定できます。

※1234に合わせた場合、左の画像のように表示されます。

マグネット付きで仮置きに便利

マグネット付きで仮置きに便利本体の底面はマグネット付きで鉄製扉に仮置きできます。手荷物が多い時等、ノブLOCKを一時的に鉄製扉に貼り付けることができます。

取付可能寸法とキー収納可能寸法

取り付け可能寸法とキー収納可能寸法

上記寸法内の国内製造メーカーのドアノブ(握玉)を対象に設計されています。

※ドアノブによっては取付できない場合もありますので、必ず取付可能寸法をご確認ください。

施錠方法

施錠方法

解錠方法

解錠方法1.ダイヤルを暗証番号に合わせる。
2.解除ボタンを手前に引きながら
3.リングを回してロック解除する。
4.ドアノブから本体を引き抜いてください。

※本体の内部にキーを収納している場合は、解錠時にキーが落下しないようにご注意ください。

キーの保管方法

キーの収納方法

製品仕様

商品名 ノブLOCK
品番 No.620
メーカー 株式会社ガードロック
材質 本体:ABS
外周リング:ABS
カム:POM
裏板:鉄・S4SC亜鉛メッキ

寸法図

ノブLOCK寸法図