2011
08/01

【商品紹介】アイホン カウンターインターホン 10局用親機TC-10M

【商品紹介】アイホン カウンターインターホン 10局用親機TC-10M

子機最大60台まで設置できる親子式!親機には呼出表示灯付!!

アイホン カウンターインターホン10局用親機TC-10Mです。
子機10台までの接続が可能で、接続した子機は選局スイッチにより個別に呼び出すことができます。
最大設置可能数は、親機2台、子機60台です。
カラオケボックスや飲食店、ホテル・旅館のフロントなどに設置されるとおススメです。

子機10台まで接続できる親子式インターホン!

アイホン カウンターインターホン10局用親機TC-10Mです。
子機10台までの接続が可能で、接続した子機は選局スイッチにより個別に呼び出すことができます。
※こちらは、親機のみの商品です。単品での使用はできません。

設置可能数は、親機最大2台、子機最大60台!

最大設置可能数は、親機…最大2台、子機…最大60台です。
子機は、2台の親機を同時に呼び出すことができます。
また、同一親機に接続された室内子機は、親機の操作を通して子機どうしの通話も可能です。

呼出表示灯付!

呼出表示灯が付いており、どこからの呼び出しなのかがすぐにわかります。
また、親機から子機を呼び出す場合や、子機と通話中でも表示灯は点灯します。
呼出表示灯付

玄関子機対応!

ドアホンアダプター(別売り)を使用すれば、玄関子機(別売り)との接続が可能!
もちろん、通話することもできます。
また、玄関子機は最大10台までの接続が可能です。

増設スピーカー対応!

増設スピーカー(別売り)を接続し、親機から離れた場所でも呼出音を聞くことができます。
増設スピーカーを接続する場合、専用のリレーボックス(別売り)が必要になります。

使用用途

  • オフィス・テナントビルのフロント
  • カラオケボックス、飲食店、ホテル・旅館のフロント
  • 社員寮、看護合宿、待機合宿
  • 銀行CDコーナー、駅の販売機
  • 工場・倉庫業務

操作方法

操作方法
子機から呼び出した親機が通話中の場合、通話音が鳴ります。

呼ぶとき
玄関子機を呼び出すと、予告音(呼出音)の後そのまま話しかけれます。
(予告音は出さないように設定可能)
親機から呼び出した子機が他の親機と通話していると3者間通話になります。(親機2台設置時)

通話網

親機1台の場合の通話網
親機1台での使用の場合、子機はTC-10Mで10台、TC-20Mで20台まで使用できます。
※玄関子機は最大10台までです。

親機1台の場合の通話網
親機2台で使用した場合、子機はTC-10Mで9台、TC-20Mで19台まで使用できます。

※こちらの商品はTC-10M(10局用)です。

配線本数・接続図例

配線本数・接続については、以下の画像をご参考ください。
配線本数・接続図例
※クリックすると拡大します。

仕様

電源電圧 AC100 50/60Hz
消費電力 最大8W 待受1.3W
子機接続台数 10台
最大設置数 親機…2台/子機…60台
通話方式 子機-親機…受話器による同時通話玄関
子機-親機…電話スピーカー型同時通話式
呼出方式 室内子機→親機…断続電子和音、表示灯点灯
玄関子機→親機…約40秒間呼出:断続電子、和音、表示灯点灯
親機→親機…断続電子和音、表示灯点灯
親機→室内子…機断続電子和音
親機→玄関子機…予告音、音声呼出
通達距離 親機-子機 0.9mm線を使用して700mまで
親機-ドアホンアダプター 0.9mm線を使用して120mまで
ドアホンアダプター-玄関子機 0.9mm線を使用して280mまで
形状 壁取付、卓上型
材質 ABS樹脂
質量 約2.3kg
色調 エッグホワイトとグレーのツートン

※親機…音量3段切替調節器付